プレイグス 20th Aniversary Tour、3/30の渋谷、そして昨日のタワーレコード新宿店のインストアをもって全日程終了しました!各地で観に来てくれた皆さん、どうもありがとう!
セットリストはこちら。20年前の「Wild blue paint」も、『Cloud Cutter』からの曲も、最新曲「Dreameater」も同じように盛り上がったのがとても嬉しかった。本編終盤の3曲は、オールタイム鉄板曲「Silver chips」vs 新顔「トリシュナ」vs 再始動後アンセムに大化けした出世魚「Spin」のガチ勝負という選曲でした。
初日の仙台から渋谷クアトロまで、とても記憶に残るツアーだった。特にデビュー以来変わらぬ名古屋クアトロの翌日が初めての梅田クアトロという2日間が印象に残っている。素晴らしい仕事で支えてくれたスタッフ陣にも感謝しています!
そして俺的真のファイナル(?)、タワー新宿では最後に「シナモン・ホテル」をヤイリ12弦ギターで演奏。この曲は初日の仙台の登場SEで(生演奏を披露するのは初めて)、同じ曲で締めくくりました。
インストアも「余興」としてやっていた「YES」が最後にはしっかりレギュラー入りしてたり、とインストアの中での流れもあってとても面白かった。アコースティック編成も大分サウンド面で研究を重ねたので良い音を提供出来るようになってきていると思う。
タワーレコード新宿店セットリスト
途上の夜
トリシュナ
YES
凱旋門
SPIN
ファントムガルシア最後のレース
シナモンホテル
プレイグスはまた秋以降にツアーを予定しています!また会いましょう!
ではライブ写真からアウトテイク寄りの一部を...(後にもっとわりとしっかりしたやつをセレクトして公式サイトにアップします)
今回はギターは全てGibson c/s Les paul special Historic c.のTVホワイト。今まで多く使われていたチェリーの同モデルはコク重視、こちらはキレ重視な感じ。
後藤と彼の小口径dwセット。これでなぜあんなに重い音なのか謎。アッキーもいた前ツアーよりも後藤のコーラスが多めでした。
なんか説明する俺。
つっこむ堀江くん。
で、林くん。
ステージ袖後方から。
しつこくポロを販促(笑)その甲斐あって(?)この渋谷ではほぼ完売という勢いでポロが売れました!ありがとう!
鉄壁のリズム隊。
水を得た魚のようにギターを弾く堀江くん。
どうもありがとう!!
Permalink: http://www.lavaflowrecords.com/fukanuma/diary/2013/04/8.html
Copyright © Fukanuma Motoaki. All rights reserved.