FUKANUMA MOTOAKI

official website

2018.08

プレイグス25周年ツアーのグッズのサンプルがあがってきました。ほぼこのまま製品化されます。

今回はTシャツ3種とサコッシュです!

マーシャル黒T。マーシャルアンプの写真はアルバムの歌詞カードに使われているものです。ド直球の黒Tシャツ。(サンプルなので、しわしわですみません〜)

     

 

25周年木馬T。みなさんまだ表ジャケットしか見られていないので説明が必要なんですが…アルバムの裏ジャケットがコインで動く遊具の木馬の写真で、今回はそれがデザインモチーフに使われています。色はグレーです。(サンプルなので、しわが以下略)

 

     

ルーズなサイジングのスクエアT。「Free will」の時も作って好評だったので今回もこの形を作りました。ヘザーパープルにパープルプリントです。(サンプル以下略)

 

     

そして、CODURA ナイロンサコッシュ。思い切って良い素材のものを作りました!かなり使えるはず!自分でも使ってます。色はサンドベージュ。だいたい横30cm 縦25cmの大きさです。(サンプry)

 

     

 

     

ツアー初日から販売します!

よろしくです!

 

■9月15日(土)@名古屋sunset BLUE(Acoustic)

■9月16日(日)@名古屋・池下CLUB UPSET

■9月17日(月・祝)@大阪・心斎橋Live House Pangea

■9月23日(日)@福岡INSA

■9月24日(月・祝)@福岡music bar S.O.Ra(Acoustic)

■10月28日(日)@渋谷CLUB QUATTRO

プレイグスの新作が発表になりました!

僕自身相当にスケジュールが詰まってたのですが、それでも妥協なく、かなりギリギリまで作業していたのでなんとかたどり着いたという感じです。

 

今回は8曲入りCD+7インチアナログの2枚組というかなり変わった形態になります。

アナログは「Loud mary」以来となりますが、ずっと作りたかった&7インチは初めてなので自分でもとても楽しみ!

 

収録曲は

1. 追い越し車線のガールフレンド
2. Pie in the sky
3. 猫背と幻想
4. How I roll
5. どうすれば
6. 空欄のままで
7. グレイハウンド・バス <2018 Re-take Version>
8. Espresso <2018 Re-take Version>

 

今回は3ピース+堀江くんのオルガン、というプレイグスの根幹となるサウンドプロダクトを前面に出し、ダビングを少なくして音数を抑えたシンプルで生々しいロックアルバムです。

 

そして、今回は次にリテイクするならこれを、という声が多かった楽曲を2曲リテイクしました。「グレイハウンド・バス」は基本原作忠実に、よりスタジオライブっぽい感じで。「Espresso」はちょっと違ったアプローチで仕上げています。

 

いつも言っているので、またかよ〜と思われるかもしれませんが、傑作です!

初の試みだった88,2のサンプルレート(音の密度のようなもの。CDが44.1なので、CDのほうは最終的にはこの値にダウンコンバートするのですが、過程も大きく影響します。高ければ良い、というものでも無いとは思うのですが、まだ試行錯誤中です)で録音からミックスまで行ったサウンド。どんな風に仕上がっているか楽しみにしていてください!

 

KUMIからも発表がありましたが、僕たち夫婦に新しい家族が加わりました。産後の経過も良く、母子ともに健やかに過ごしています。

 

発表以来、既にたくさんの方からお祝いの言葉などをいただいています。ありがとうございます。

 

ありがたいことに結婚してすぐに授かった娘を大切に育てながら、それぞれ母、父として今まで以上に精進していきたいと思っています。

 

 

CATEGORIES

ARCHIVES

DIARY LOG

Top